fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

メイク好きあるある?

新しいマスカラ、試したい!

あーー、ぜんぜんダメ!滲む!カールキープなし!

はい、次の。

 

リップカラー新しいのにしたいな〜。

店頭で散々試してやっと買って来た。

しかもお値段が張る方を選んだの♡

あーーー、さっそく唇荒れてる!数時間で乾いてくる!色持ち悪っ!

はい、次の。

 

つけまデビュー。

そもそもつけたことないからどれ買ったらいいのやら…。

ストレート買ってみて〜、クロス買ってみて〜、芯あり買ってみて〜、つけまのりもアレコレ試してみて〜。

はい〜やり方が悪いのかどれもダメ〜。

なのに諦めきれない!

はい、次の〜!

 

 

ほんの一部だけど、こんなことばっかり。

 

プライマー、リキッドファンデ、プレストタイプのファンデ、ルーセントパウダー、アイライナー、アイシャドウ、眉マスカラ………全部書いてないのにこんなにあんのか(笑)

 

これら全部をこだわって、しかも似合うもので、その時の自分の気分にぴったりで、お肌にも合うものを選ぶ。

 

これがまた、洋服と違うのが

『1日使ってみたらなんか違った』ってことが多い!

 

ということで、

あんたどんだけ金使ってんのよ、

ってのがもうずーっと続いてるわけ。

 

たぶん子育てしてたらそんな余裕もないし、そもそも買う暇どころか考える暇すらないんだろう。

そしてそうなる前に『コレ』ってやつに出会いたい!という切なる想いも強いのだ。

 

化粧が上手いわけでも、濃いわけでもないのに、とことんこだわりたい派。

そして、化粧が大好き♡

 

今も大金叩いてるけど、これでもずいぶん安定して来た。

プライマー、リキッドファンデ、プレストファンデ、ルーセントパウダー、はお気に入りを見つけた。

アイライナーも最近意を決して手を出したものがヒット中。

ルージュは諦めて、ティントを下地にして色付きリップに変更中。

男にゃ分からない女のこだわり。

 

 

私は変化はあまり求めない。

大好きな安定のコスメたちで、パパパっと満足なお化粧できることが一番♡