fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

毎日悶々。

何もできていない。

褒めることが見当たらないくらい何もしていない。

 

苦しい毎日。

苦しい現実。

 

あまり遠出もしない、あまり歩かない、

だいたい寝ている、

まともに食べられない、

食べる量も少ない、

食べ物に偏りがある、

こんなことしているから体力も落ちている。

 

会いたい人、会えそうな人、

会える距離、会える体力、

会いたいタイミング、会えるタイミング、

うまくいけば人に会いに行くようにする。

 

そうじゃないと何もしない、誰とも会わないから。

 

うまく人と会えて、人と楽しめれば元気ももらう。

人によっては無意識に気張りすぎてめちゃくちゃ疲れる。

うまく出かけられれば、何かしらの出逢いがあって喜びをいただく。

調子に乗って遊びすぎるとぐったりしすぎる。

だけどね、体力がつくのとはまた少し違うんだよね。

残念ながら。

 

薬に頼っちゃいけないけれど、

あんまり辛いとやっぱり薬に頼りたくなってしまう。

その効果を知っているからこそ。

 

ただし副作用を考えると手が出ないのが本音。

私の大事な能力である感覚が低下するのだ。

たかが頭痛薬だって低下するのだ。

いかに感覚を司る神経と脳に影響しているか、と思う。

 

寝ているのだって、何もしていないのだって、つらいんだよ。

何もできないのって、つらいんだよ。