fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰心につながる。

偏りたくない。 そう思うけれど、少し偏ってしまっている、という自覚がある。 鬼以上に怖かったと聞く祖母は、若くして亡くなった夫(祖父)の姿を追い求めていたらしい。 妻と9人の子どもを置いて先に旅立った祖父。 厳格で、何事にも果てしなく厳しかった…

暇八割で仕事をしています。

届出は出しております。 開業のための届出を出したのは、妹の四十九日の日。 重たいね(笑) 重たいけど、私にとっては大事なこと。 資格を取って、いざ準備をしていこう!という時に遭遇した妹との別れ。 だけど、仕事をするには県の機関に届出が必要だった…

やっぱり私は幸せ者だ。

前にもこんな事を書いたけれど、 私が好きなんて、幸せなことじゃないか! - fragrant water 私はやっぱり幸せ者だ、というハナシ。 得意なことは何もない。 何かが秀でてるとか、「得意です」と言えるものがあるとか、ずうっっっと続けられていることがある…

神様vs好きなこと。

神様は信じていますか? と聞かれたら、 はい。 と答える。 今の日本社会では、怪しさが漂うけどね。 ところで、 神様vs好きなこと となった場合、 私はどちらを選ぶのでしょうか。 神様を信じる心 私は、スピリチャルな事に興味があるし、話も好き。自身も…

ワガママアラフォー女子の駄文。

仕事のことを書き始めたら、やたらと長くなった。 理想の治療家像と勘違い 仕事の基本姿勢 経験から得た見えないもの ワガママな自分 治療家も体調を崩すけれど… 先日、仕事中患者さんに心配されてしまうという失態をおかしてしまった。 「今日は、あまり具…