fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

憧れの同業者。

2時間半くらいかけて、同業者の大先輩(面識なし)のところへ治療を受けに行ってきました。

 

f:id:o_kinomori_o:20180409182701j:image

 

とんでもない衝撃を受けてきました。

語彙力のないわたしには伝えられない衝撃です。

 

まず、治療院に入った時からハッピーになれる。

明るくて元気で優しい雰囲気で迎えてくださるのです。

残念ながらこんな治療院に出会ったことがない。

もうそっからして衝撃。

 

そして、治療中はひたすらひたすら喋ってくれる大先輩!

治療を受けてるから、当たり前だけどメモなんて取れないわけですよ。

治療代と別に授業料も払わなきゃならないんじゃないか?っていうボリューム!!

脳みその容量が小さい私には至難の技ですが、とにかく覚えるしかないのでした。

帰路ではただただ思い出しては携帯にメモりました。

 

体を触ってもらって、どれほど凄いかがよーーーーーーく分かりました。

私にはまだ到底できないことでした。

先生も長年の観察と経験によって手に入れた技です。

これをこうやれば出来るようになる♪なんて生易しいもんじゃないのはよく分かりました。

 

何より、患者さんのために!という気持ちが一番強かったです。

本来の治療家の姿ですよね。

あんなに正面から向き合って、かつ社交的でハッピーオーラのある同業者に出会ったのは初めてです。

もはや居ないと思ってました(笑)。

 

 

わたし、甘いな…と反省しきりです。

何にも分かってないし、なんにも向き合えていないと思いました。

真似っこだけして、やった気になってただけかもしれません。

そして、何か勘違いをしていた気がするし、わたしに出来ることって今やってることとは少し違うような気もしました。(そんな気がするだけでまだ何かが分からない)

 

私が今回憧れた気持ちと同じような気持ちに、いつか誰かが思ってくれたら…そんなカッコイイ治療家になりたいとも思いました。

もちろんそれが目的ではなく、患者さんのために必死に頑張った結果のことでね。

 

 

失敗も含めて経験を繰り返していきます。

すごくすごく素晴らしい刺激と気付きをいただき、心から感謝です。

焦らずじっくり出来ることをやっていきます!

先は長い!この仕事を楽しむぞ!!!