fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦不仲、その理由がわかった日。

私の両親は、私が幼い頃から「すごい人」って言われてた。 何が凄いと他人に思わせるのか分からないけれど、たぶんポリシーか何かを貫いてる姿が心を打つんじゃないかと思う。 そんな二人は歳を重ねるごとに離れて行き、今ではすっかり不仲である。 私が結婚…

初めてのお盆。

私の実家には、日本らしい習慣というものは無い。 正月におせち料理を食べたことはないし、初詣に行ったことは無いし(新しい年になって初めてお参りする、ということを"初詣"とは呼んでいた)、お盆に何かしたことは無いし、お彼岸ってなんなのか分からない…

伝える。

ついこの間、新しい悩みが出てきた。 ひとり自営業であるので、仕事の悩みなのか、私自身のことなのかは境目がないような悩み。 そこで浮き彫りになったのは、 私の【伝えたいこと、伝え方】 であり、 相手方の【知りたいこと、欲していること】 だった。 悩…

vibration.

私は振動に敏感である。 微小なモーター音などの機械の音などはとてもよく聞こえているみたいだ。 そんなことに気がついたのはずいぶんと大人になってから。 実は他の人たちってそんなに気にしたり、聞こえたりしていないって気がついてビックリしたものだ。…

愛を伝える練習。

世の中、全ては愛だ。 そう思ったからと言って、私が感じてる愛や伝えたい愛がすぐさま表現できるようになるわけではなかった。 そんな、考えりゃ当たり前のことに気がついてちょっとガッカリ。 今まで生きて来て、人生それぞれのステージで出会った様々な生…