fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体からのサイン。

私は、体と向き合える。 向き合えることと、うまく立て直せるかはまた別物。(言い訳に見える、言い訳か…) とはいえ、向き合えることがまず大切だと思っている。 いま、自分の体は何を欲しがっていて、何をやめて欲しいと思っているかを察知できるか、 それ…

愛なんて。

『教わったこと、 今後も教わり続けることは、 全てが愛。』 全てが愛。 私が教わったこと、知ったこと、感じたこと、 それとまったく同じ言葉を耳にした。 そう!そうよね! 悲しいけれど、愛よね! 涙を流しながら思った。 そう、 全てが愛だと知ったこと…

生きている。

何にも興味関心を持たないで生きている、そんな気がする。 まるで自分が変わってしまった、 違うものになってしまった、 もう今までの友人とは分かり合えない、 そんな気分になってしまうくらい、 自分がこれまでの自分とは何かが違う。 興味関心を持たない…

毎日悶々。

何もできていない。 褒めることが見当たらないくらい何もしていない。 苦しい毎日。 苦しい現実。 あまり遠出もしない、あまり歩かない、 だいたい寝ている、 まともに食べられない、 食べる量も少ない、 食べ物に偏りがある、 こんなことしているから体力も…

メイク好きあるある?

新しいマスカラ、試したい! あーー、ぜんぜんダメ!滲む!カールキープなし! はい、次の。 リップカラー新しいのにしたいな〜。 店頭で散々試してやっと買って来た。 しかもお値段が張る方を選んだの♡ あーーー、さっそく唇荒れてる!数時間で乾いてくる!…

メモリーオイル。

今まで、こだわりのアロマオイルを集めて楽しんでいた。 それがどれもうまく受け付けなくなった頃、アーユルヴェーダのアロマオイルにはまった。 つい最近、アーユルヴェーダのオイルに違和感を感じた。 そこで出会ったのがメモリーオイル。 香りって不思議…

欲と罪悪感。

ストレスが、 ギャンブルに向く人、 タバコやお酒の増加に向く人、 食欲に向く人、 食欲減退に向く人、 ひたすら運動する人、 人にあたる人、 それぞれ。 私は、 浪費に向く人、いわゆる買い物。 お金を使いすぎることと、罪悪感を持つことは別物。 使いすぎ…

家庭菜園。

土いじりなんて絶対に面白くない。 ずっとそう思っていた。 仕事で子どもたちと畑をやったって、子どもたちとやるから楽しいのであり、 そもそも好きじゃなかった。 年齢が進むにつれて、ハマるもんよ。 なんて先輩に言われても、 いやぁ、ありえないって思…