fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

書くことの練習。

 

 

f:id:o_kinomori_o:20180313143658j:image

 

ブログを書くことを、諦めておりました。

もういいや、って。

 

若い頃、ブログというツールが目新しかった頃はそりゃもう毎日更新は当たり前、一日に何個も書くなんてこともザラ。

今となっては消して良かった…と思うような内容を10年近く書き溜めておりました(笑)。

 

歳とともに気力が足りなくなったのか、もうずいぶん書けなくなってしまいました。

 

書かないことは悪いことではない。

けれど!

どんなものでも、文章を書く機会が激減している!!と危機感を抱きました。

 

前職では管理職もさせていただいてたことによって、良くも悪くも文章と向き合うことが多くありました。

私の得意な長ったらしい文章を、削いで削いで…苦労したもんです。

そんな時間も、大切だったんではないか?

そうふいに思いました。

 

SNSで長ったらしく呟くのは遠慮したいので、もう一度ブログと向き合ってみようか、そんな風に思います。