fragrant water

愛、幸せに気がつく毎日。人生に感謝です。

私が好きなんて、幸せなことじゃないか!

何かある日しか何もしない。

最近じゃなくて、今も昔も。

もともと、(遡ってみてもいつからか分からないくらい)何もしないでボーッとしているタイプの私。

寝ているか、妄想(or考え事)しているか、本を読んでいるか(読めるメンタル状態のみ)、テレビを見ているか、そんな私。

 

若い頃はひたすら編み物をしていた時もあるけど、そーゆうことは無くなった。

 

 

こんなに何もしないでいて大丈夫なの?と自問自答するけれど、焦りが全く見当たらないのは困っていないからだと思う。

特段綺麗好きでもないし、片付けは好きじゃないし、料理が好きなわけでもない。

言うなれば、ボーッとしたり妄想したり、気がつきゃ寝てるのが大好きなんだと思う。

それで、気が向いた時に音楽を聴いたり、本を読んだりして心を潤すのだ。

 

こんなに何もしていないくせに、インドアなわけでもない私。

 

心がときめく物事や人に遭遇したり、遭遇できたりするチャンスがあれば迷わず出て行く癖がある。

夫がやや困惑する流れのヤーツ。

でも衝動のまま動く私。

 

 

私は幼い頃からずぅーーーっと気の赴くまま、自分の心が動かされるままに生きてるんだなぁと実感している今。

心のままにやらなきゃ!と思わずにやれてる私って、幸せじゃないか。

思考が後からついてくるタイプだから、今さら⁈的な感じで悩んだり苦しんだりもしてきているけど、結局は『自分が好きだ』というところにいつも帰ってくる。

帰って来れるんだよ。

それってすごいことじゃないか。

 

私の母は、"天然記念物級"と呼ぶ父の厳しさと自己中ぶりに、娘の私がお父さんを嫌い!なんてならないで欲しいと願ったと言う。

「お父さんのことが大好きな娘に育って欲しい。」と注意を払いながら(⁈)育ててくれたんだと言う。

 

本当に手のつけようがない天然記念物級の父親だが、おかげさまで私は父親から産まれたかのようにそっくりで、気が合い、大好きである。

 

母親は家族の中でやや孤立しているが、私が私を大好きなのも、父親が大好きなのも、家族というものを大切に考えられるのも、母親のおかげだと思う。

母親とは決して気が合うとは言えないが(笑)。

 

私は私が好きで、最終的には私は私を信じることができる。

これ以上ない幸せなことじゃないか。